はるまどのデジタル日記

パソコンに囲まれた生活の日記

WindowsのフォントをきれいにしたいならMactypeよりgdippがおすすめ

導入方法は別記事にあります

harumado.hatenablog.com

WindowsのフォントはMacに比べるかなり汚い
これはレタリングエンジンの問題でWindows 10のNovemver Updateでいろいろ改善されたみたいだけどまだ少し汚さを感じます
(自分はMacはあんまり好きじゃないのでMacに移る気はありません)
ネットだとMactypeという中華ソフトが有名らしいけどMactypeは中華製だしソースを公開していないのでちょっと怪しいので入れたくない
そこで見つけたのがgdipp
gdippオープンソースのソフトなので安全なはず(たぶんw)
gdippを導入する前と導入後ではフォントが変わっていて正直驚いた
f:id:pana8912:20160331222936j:plain
f:id:pana8912:20160331222941j:plain
gdippは下の場所からDLできます

ダウンロード先
Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting.