はるまどのデジタル日記

パソコンに囲まれた生活の日記

モバイルノートがほしい

最近撮影などがあって野外で活動することが多くなったきました
撮影と言っても撮ってすぐ変えるわけじゃなくて一回チェックもかねていろいろ軽く編集の構図をまとめたりするのでどうしてもノートパソコンが必要・・・
とは言っても今持っているのは超低電圧版(超低性能版w)PentiumMノートだけ・・・
というわけでノートパソコンの購入を検討しようかと・・・

予算

14000円程度

スペック

CPU AMD A8/Core i5(Sundy Brige以降)以上
メモリ 家にパーツが余っているのでなくてもいいが4GBあればいい
HDD 250GB程度(HDDのモバイルPCにデータを詰め込むのは禁物)
ドライブ USB接続のドライブを持っているのでなくていい
モニター 1280x720以上、ワイド。12~13インチまで
重量 1.5kg前後
厚さ 2.5cm程度までなら許せる
バッテリー 互換品を買えばいいのでそこまで期待はしない

ってな感じのPCを検討してます
ぶっちゃけDynabook SSの軽さと薄さを体感したらもうほかの15インチノートには戻れませんね・・・
とにかく屋外で軽く編集をしてQSV出力ができたりすれば最高なんですけど
AMDのCPUは2年交代と考えたほうが無難