はるまどのデジタル日記

パソコンに囲まれた生活の日記

これぞSONY!低価格でこの音質「SONY MDR-EX150」レビュー

今回は以前使っていたBeatsのイヤホンが壊れたためSONYのMDR-EX150というイヤホンを購入したのでレビューしていきます
このイヤホン、ネットでは低価格ながらかなりの音がいいと評判のようです
ちなみにドン・キホーテで1980円でした。

パッケージ

f:id:pana8912:20161114030112j:plain
結構小さめでシンプルなパッケージです
今回は青を購入しました

各部の写真

f:id:pana8912:20161114030314j:plain
コードはY型のようです
f:id:pana8912:20161114030256j:plain]
SONYのロゴが描かれていて結構かっこいいです
f:id:pana8912:20161114030245j:plain
イヤホンジャックは金メッキがされていてL型になっています
3DSなどで音楽を聴くこともあるのでこのL型ジャックはありがたいです

装着感

このイヤホンは耳に差し込むというより耳に置くという感じに近いかもしれません
いままで差し込む感じのイヤホンを使ってきて耳が痛くなったりして困っていた私にとってはかなりありがたいです

実際の音質は・・・

このイヤホンはハイレゾ対応ではないので今回は普通ののMP3 320kbpsの井上陽水の「少年時代」とMP3 128kbpsのサザンの「鎌倉物語」を愛用端末のNexus5で聞いてみたいと思います

井上陽水「少年時代」

これはすごいです
イントロのピアノ音、バイオリンの音までしっかり聞こえます
井上陽水さんの声が最後までしっかり聞こえます
音はシャリシャリというより滑らかです

サザンオールスターズ鎌倉物語

こちらもかなりいいです
ドラムの音やボーカルの声もはっきり聞こえてきます
また、バックの小さな音まではっきり聞こえます

まとめ

2000円以内で買えるイヤホンとしてはかなり優秀です
付属のイヤホンやダイソーのイヤホンで聞いている方はぜひ買い替えることをお勧めします