はるまどのデジタル日記

パソコンに囲まれた生活の日記

古いIDEのHDDをポータブルHDDとして活用してみる

f:id:pana8912:20160421235517j:plain
うちにはIDEのHDDって意外と残っていてもったいないなーと思ってGoodWillでHDDケースを買ってきました
f:id:pana8912:20160421235621j:plain
これで980円+税なのでかなりお得です
f:id:pana8912:20160421235653j:plain
内容物はこんな感じ
電源供給が可能なY字USBとケース本体、カバーです
f:id:pana8912:20160421235806j:plain
ケースにはアクセスランプがあります
速度はIDEUSB2.0なのでまずまずですが160GBの大容量HDDを搭載させているので画像とかをよく持ち歩く私にはちょうどいい容量です
容量によっては1万円相当のものが1000円程度でできてしまうのでコスパは高いです

今回使用したケースはタイムリーのやつです
www.amazon.co.jp