はるまどのデジタル日記

パソコンに囲まれた生活の日記

ヤフオクで一番やめてほしいこと

先月の終わりにオークションに今使っていない銃を出したら意外と入札が入って(3ぐらいですがw)2000円強で落札されたんですけどそこからが面倒でした
別に落札者さんに文句が言いたいわけではないんですけど新規の方だったんですがまず取引を始めないんです
取引をはじめてくださいって言って新規の方だから始め方がわからない可能性もあるのでヘルプページのURLの載せたにもかかわらず全く進まず
そして口座番号聞かれて伝えたらどれが口座番号ですか?
( ゚Д゚)ハァ?お前銀行で送金したことないんかい!って突っ込みたいです(ぱるるの時からのやつなのでわからなかった?)
でしまいには代引きでできませんか?と来たのでかんたん決済ならコンビニで支払いが可能ですよと言っても代引きで粘るので仕方なく代引きをするはめに・・・(この時点で送料も手数料がついて上がるので落札者にとって全くメリットがないのになぜ)

結論

代引きが可能って書いてないのに代引きをお願いするのはやめてください