はるまどのデジタル日記

パソコンに囲まれた生活の日記

部活という名の残業みたいなもの

f:id:pana8912:20160413210604j:plain
僕は野球部でマネージャーをやっているのですが正直部活なんてクソくらえなんて思ってます(部活が好きな人には申し訳ありませんが)
僕はスポーツが好きではないほうなので好きでもないことをやることは苦痛でしかないでしかないからです
でも学校では部活に入ることを推奨されているので仕方なく入っています
大体なんでせっかくの休みである土曜日曜祝祭日を部活で潰されなければならないのか今でも不思議です
一応第三日曜日は部活がないのですが一か月で休みがたった1日しかないという時点僕はおかしいと思っています
じゃあなんで僕が部活に入っているかというと僕の学校では部活に入ることが当たり前だからです
朝会などの話も部活に入っていることが前提で話をします
そして学校で話について行けず孤独を味わうことになります
あと部活に入っていないと馬鹿にされます
僕は以前バドミントン部に入っていましたがなぜか座ってはいけないという暗黙のルールがありました
体育館の柱のベンチに座っていいのは顧問だけでした
午後4時から6時まで何もせずずっと立ちっぱなしです
面倒だったので2か月でいかなくなりました
で色々あって今はなんとか野球部のマネージャーという役職についています
マネージャーは道具の準備とかをしたりするので手伝いが好きな僕にとっては最適な役職だと思っています