はるまどのデジタル日記

パソコンに囲まれた生活の日記

SONYのBluetoothスピーカーを貰ったので軽くレビュー

今日色々あってSONYBluetoothスピーカーSRS-X2を貰いました
f:id:pana8912:20160329170426j:plain
バッテリーが内蔵されていて持ち運びが可能なのでたぶんアウトドアに最適
接続はBluetoothだけでなく3.5mmのプラグに対応しているのでPCにつないで使うこともできるらしいです
f:id:pana8912:20160329170415j:plain
このスピーカーはNFCタグが付いていてスマホをかざすだけでペアリングできるという優れもの
試しにNexus5でNFCを有効にしてかざすと本当にペアリングできたのでいちいちパスコードとか合わせなくていい点はかなり便利です
f:id:pana8912:20160329170421j:plain
裏には充電用のMicroUSB端子と3.5mmプラグの差し込み口がついています
音はなかなかいい(というかあんまり音の違いがわからないw)と思います
値段をネットで調べると公式で9500円なので意外と安かったです
f:id:pana8912:20160329171424j:plain
コストパフォーマンスもいいと思うのでおすすめです